俺のこと小鳥って言ったやつ出てこい 〜初対面なのに〜

最近たくさん書いてます。とはいえ毎日パブリックに書けるほどイベントはないんですけどね。 先日、サッカーのブラジル代表との試合を観に行ったら日本代表の選手たちが今の代表人気のなさを知らなかったのかブチギレていました。それはそうだね 最近、マス…

ミートグッバイの予防に向けて 〜関西人の安価はハードルがたかい〜

いつでもふざけたい。 こんにちは 万年ケガして衰えるばかりの肉体に鞭打って、8月の北海道マラソンに向けて精進しています。 この5年で集めたケガの称号は シンスプリント→疲労骨折 ジャンパー膝 ランナー膝 ミートグッバイ 肋骨骨折 足の指の剥離骨折 バカ…

やっぱりアーバンパークデンタルクリニックインザトーキョー

これの続編です blog.marky.jp ゲッティング立地グローバルスタンダードデンタルクリニックインザトーキョーは架電目標が厳しそうで、2日に1回電話がきました。 グローバルを参考にしてローカルで泥臭い営業、良いじゃん。開業から5年未満、コンビニ以上の競…

ゲッティングリッチグローバルスタンダードデンタルクリニックインザトーキョー

IT用語をルー語っていうの、追いつけてない人の陰口だと思ってるんですが、それにしてもやりすぎは良くないですね。 最近は精神に花粉がまとわりついてくるので、花粉に負けないゲットリッチポストをしていきますね 大学〜就職1,2年目までは歯医者通いをして…

世界の「コジマだよ!!」を調べた

忙しいときになにやってんだか 師走も終盤ですね。 個人的に「コジマだよ!!」がブームで、ふとマジ分からん文字で「大島さん?」って書いた人がいたので、調べられるやつ全部調べてやろうと思いました。ありがとうな。 そういえば、ネタ知らない人いる? …

年末スリリングタクシー

久々にこういうイベントが起きた気がするので書きました✍ 先日、なんだかんだ忙しい日だけど外出予定が迫ってたのでタクシーを呼びました。 タクシーでは相変わらず藤原竜也がスーツ着てこっち来るので「夜神月のマネしてくれたら内容も頭に入れるんだけどな…

木の祟りや、これは木のたたりや

インターネットに現れないと詰んでるんじゃないかと思っちゃいますが、自分がインターネットに現れてないのでどの口が言うとんねん案件になりました。 長らく一人暮らしをしてきたブタ箱のような1Kを卒業したのが2019年。そこから2020年にまた引っ越しをしま…

Nextmind

www.next-mind.com 良さそう 設計をコードに落とすぐらいならできるかな?

こんなワークハードはいやだ ~ワークハードアンチパターン10選~

久々だなお前ら! 最近は「これってワークじゃなくて奴隷じゃね…?」っていう感じの人生でしたので、アンチパターンにして労働のGoFみたいな存在を目指していきたいと思います。 参考: GoF ja.wikipedia.org 間違いなく人生史上最悪の客向き合いを終えて(正…

読んだもの 破局

日吉も三田も数えるほどしか行ってないけどよかった 当事者になったつもりで心境想像するとアレだけど、風景として間近で眺めた感想はめっちゃポジティブ。 www.amazon.co.jp

チンピラ道3年め

は〜〜〜フェイスブックの「おじさん」ポストをする人たちまじでフォロー外されまくってるの気づけ!! という謎のヘイトから始まるチンピラ3年生の記事です。3月に3年めを迎えてたんですが、めんどくさくて放置してました。いや、暇がないからやる気がなか…

チャリの通行マナーを守れない生き物とは?!年収は?!彼女は?!調べてみました!!編

二輪の乗り物にのる猿が跋扈して久しい都内から、チャリに乗った奴らがやりがちな行動をお伝えします。 あいつら涼しい顔して「オシャレなワイ」を演出したくてしょうがないんですよね。動物園でオシャレな格好してろ。 逆走モンキー(#・∀・) まずはこれ。逆走…

自転車操業 is ハード

はい。だいたい愚痴です。 最近は書けない事しか起こってないので、仕事の心の内を吐きます。 タイトルは微妙に論点ずらしなんですが、シンプルに仕事してシンプルに報酬が発生すればいいんですけど、そうもいかない現実って凄いなー、なんでそんなに物事を…

開発合宿と鎮座サッドネス

すごい更新頻度だ。 山喜旅館で開発合宿をしたりしました。 いや、これで終わりではないです。さすがに。 先週末にやってきたんですよ開発合宿を。キッズの夏休み初日という、開発をするという目的に照らすと最悪のタイミングだったんですけどね。 金曜に3時…

無限ループ

はい、どうも、暑いと思いきや雨で気分がアレになりがちですよね。ちなみに北海道の梅雨は曇りと小雨がずっと続くらしいです。死にそう。 ということで、仕事でも多分にストレス溜めているみなさまと自分自身に向けてシュールなイベント群を紹介していきたい…

他業種フリーランス

本日ハーフマラソンを走って膝が終わりました。前十字靭帯あたりがめちゃ痛いです。それでもワークハードしたし、明日は朝から千葉まで行くし、これから飲みにいっちゃいます。寝たい。 さて、先週末は洞爺湖におりまして、おめでたい場に呼んでいただいて行…

最高と最悪の間 〜あの映画のパロディではない〜

観たことないしね、これ 冷静と情熱のあいだ 発売日: 2014/08/20 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る 滑ったところではじめますね☺ 最近プロジェクトが増えてですね、後ろ向きと前向きで2つあります。あと未知数も1つ来そう、怖い。タ…

内転筋がひたすら固い

タイトルがどうしようもない感じですが、本日は雑談していきます。股割りするとマジで痛い。調子に乗ってマルチスレッドしたくなったけどたぶん一生やるので、週末の息抜き。 お品書きは おしごとブローカーに喜びを感じる ”アドバイス”したらケツ持つ人に、…

フリーランス2年生になりました(ちゃんと書いた風)

タイトルの通り、1年生き延びられました報告です。 勢いでエントリーしたマラソンの準備で殺気立ってて「そのうち飯でも!」という約束を先延ばしにしまくっていました。すいません。これから連絡しますみなさん! 絶対に近いうちに連絡するという決意 はい…

フルマラソンの色々をめもっていく

はい、レースがちょうど1週間後なので、我流のカーボローディングを明日から始めます。燃費が悪い体なので辛くて嫌なんですけど、しゃーない。 40日前-1週間前 とりあえず体を長距離/疲労感になれさせるために1週間毎日走ります。今回は6-7km。 それを終えた…

恐怖の10連休に備えて

仕事が詰まるとかそういうことじゃなくて、「暇」という意味での恐怖です。 さて、何をしようか。 こうなりがち いまんとこ考えてるものは 四国一周チャリ旅 なんかサービスいっこつくる どっかでサッカーする どっかの欧州リーグを観に行く 予定があえばタ…

果てなきおしゃべりとか

報告系はQごととかなので、そのタイミングでやる気が出なかったら金がどんどん無駄になっていきます。 そして本日、「もっと頻度上げて書いてよ」的な事を言われたので、雑談します! ダゾーンで連日寝不足になってる話とかチャリ旅でやった足首が未だに少し…

気づけば大晦日

12月っていつも「年末感ないな〜」とか言ってたら年越し蕎麦をすすってるんですよね。今年もやってまいりました12月。年末といえば炎上。炎上といえば私、kojiでございます。 乙女の祈りです。「祈り」で検索して出てきたやつを適当に貼りました。 ちょっと…

全然仕事が締まらないので雑談をします

タイトルの通りです。最初に言っておきます、お目汚し失礼します。 何を掃除しているんでしょうか... 全然仕事納められないですねえ…おかしい。 しかし今季のプレミアリーグははちゃめちゃに面白い。クリスタル・パレスのザハ、マジで上手いですね。プレッシ…

チャリ旅の終わり ~結局ぜんぜん締まらない~

長らく放置していたチャリ旅ですが、本日ようやく、なんとなく締まりました。いや、締まってないのかもしれない。 旅の終わらせ方 11/4からスタートしたチャリ旅、足首をケガして名古屋で諦め、新大阪で遊んで新幹線で東京に帰るというまさかすぎる結果には…

チャリ旅7日目 たこ焼きしか食ってない

7日目は大阪での休憩の最終日です。しっかりたこ焼きだけを40個くらい食べました 相方が昨日軽く事故ったりタイヤパンクしたりでかなり大変だったので、ゆっくり休んで昼過ぎから行動開始。 これまでチャリを酷使しすぎたので、ワイズロード大阪本館で点検を…

チャリ旅6日目 大阪で食い倒れる

やってまいりました6日目。足首の痛みがちょっとだけ引いた。 普通の大人は働く金曜日、しっかり昼前まで寝ました。あかん。 雨が止んだ昼過ぎに泊めてもらっていた友達の家の前でチャリを組み立てて、少し予定を消化してから、人と会うために一路梅田へ。 …

チャリ旅5日目: 休憩と新幹線

心が折れる前に足がダメになった4日目、しゃーなしで名古屋から新大阪まで新幹線移動の旅です。 旅か?w いや、チャリがあればそれは旅だ。 と必死に自分を洗脳しました。 名古屋で朝11時にホテルをチェックアウトし、相方はそのまま甲賀の街へニンニンって…

チャリ旅4日目 豊橋 - 名古屋

そろそろ飽きてくる4日目、約70kmのコースです。 ここでまさかのリタイアをする事になりますw これまでの3日間と変わらず7:30頃起床し、10時ごろスタート。 マットレスがフカフカなだけで快眠できるという発見を得て、目指すは名古屋。 70kmだし余裕っしょ…

チャリ旅3日目 焼津 - 豊橋

やってまいりました3日目、静岡県焼津市から愛知県豊橋市までの区間です。 朝から普通に雨。空、頼む。 まあでも100kmあるし止むのを待つ暇もなく、ルート的に雨雲に突っ込む形で出発。 オニツカタイガーを履いてるので、ペダルが滑るすべる。全然踏み込めま…