チャリ旅4日目 豊橋 - 名古屋

そろそろ飽きてくる4日目、約70kmのコースです。

ここでまさかのリタイアをする事になりますw

 

これまでの3日間と変わらず7:30頃起床し、10時ごろスタート。

マットレスがフカフカなだけで快眠できるという発見を得て、目指すは名古屋。

 

70kmだし余裕っしょ!!

って思ってたら、全然ダメでした。

 

出発直後から両足首のくるぶし付近に痛みが走ってました。

これは絶対にシンスプリントとかオーバーユース症とか言われるやつだ、と思ってたら、若干部位が違いました。ただヒラメ筋に繋がる靭帯なので、骨膜炎なのは間違いなさそうです。

太ももの筋肉痛も相まって全然こげないので、かなりペースが遅かったです。

 

30kmくらい走った所でお昼休憩。

 

f:id:koji_koji_koji:20181108014203j:image

 

唐揚げ専門の定食屋の「から好し」、キミに決めた!!

手羽先もありますけどね。美味しかったです🙏

で、さあ出発!!というところで痛みが強くなったため、相方と別々に進むことに。

 

同情されると「は?なめんな」力を発揮する癖があるのですが、ここで発揮してしまいました。明らかに怪我なのに。

 

で、痛みに耐えながら1人で漕ぎ続けること2時間、岡崎市から名古屋駅までの行程を終え、何とか4日目の旅を終えました。

この時点で旅の出発地点の日本橋からは365kmです。アップダウンも含めてとんでもない事をしたもんだ。

 

相方は先に着いてワイズロードで空気入れに行ってたので、合流して夜はこちらへ

 

f:id:koji_koji_koji:20181108015154j:image

 

元祖みそカツ丼の店。

喫煙可の店だったのが完全禁煙化していて、老舗の癖に対応早いなと感心しました。何目線のコメントなんだ。

 

各々明日以降の準備や計画に追われていたら夜も遅くなったので、藤一番ラーメンでこってりしたラーメンと餃子でおしまい。

 

f:id:koji_koji_koji:20181108015517j:image

 

名古屋ってこう、責めてるわけではないんですが、「めちゃおいしい」はなくて、「まあまあおいしい」がいくつかありました。

 

体感した他の愛知県全体の特徴として、車のスピードが速いのと、たまに周りを見てないドライバーがいることが挙げられます。

一度轢かれかけたので、「おぉい!!」って叫びました。命が危ない時に突っ込みを入れるの、普通に馬鹿なのでは。

 

明日以降はリタイアとは言え予定はあるので、まずは大阪に行きます。新幹線で🚅

足もすぐに回復してくれるといいんですが。。