チャリ旅の終わり ~結局ぜんぜん締まらない~

長らく放置していたチャリ旅ですが、本日ようやく、なんとなく締まりました。いや、締まってないのかもしれない。

旅の終わらせ方

11/4からスタートしたチャリ旅、足首をケガして名古屋で諦め、新大阪で遊んで新幹線で東京に帰るというまさかすぎる結果にはなりましたが、福岡に辿り着いてません。つまりまだ終わっていません。

福岡に辿り着くことで、このチャリ旅はようやく終わりをむかえるのです。もっと言えば、相方と2人で着いた事を示す何かをすれば、終われるということ。

と、いうことは、手段は何でも良いのでは?と閃いてしまったのが運の尽き。

ゴール予定日の11/17の朝起きて、気づけば新幹線の往復チケットを取っていました。

行くしかない。このチケットを手に。

新幹線に乗って、東京から5時間かけてたどり着きました。

16:30東京駅発で、21:30博多駅着。ケツが痛い。チャリでもあったなあ。なんでチャリ乗ってたんだっけなあ。

帰りは翌日の14:50博多駅発の新幹線です。17時間あれば合流できるだろ。

相方のゴールを待ちながら、合流の連絡をします。

ところが色々ありまして、その日の合流は無しに。

前々から「チャリで福岡行くんで着いたら遊んでください!!」って連絡してた人と合流し、長崎は五島の飯をいただきました。

ひとまず固有名詞Oさんにします。

福岡行って一番の目的を果たさずになぜ俺は長崎の飯を食ってるんだ。

しかしこれがめちゃ美味しい。4人前くらいの量を1人で食ってしまった上にご馳走になるという。この恩は必ず。

美味しかったので、お店のリンクも貼っちゃいます。

お店外観。

撮れたものだけ

しゃぶしゃぶしました

締めは釜揚げうどん(地獄炊き)でございます

その他、全部美味しい。これで1万いかないとか意味分からん。

Oさん、酒飲むと食べられないそうで、ひとりで食べました。さすがに4人前くらいいくと物理的に胃腸が。

食いすぎたところで今夜の宿がない事にきづいてしまい、適当に満喫でジョジョ読みながら寝るかな、と思っておりました。

そのタイミングでまさかの、「うち泊まる?」という神(Oさん)からの声。あなたが神か。

家に着いたらOさんの奥さんのお出迎え。

え、いや、ちょっと、お腹が少し大きいですね、えーと、長崎メシ食ってる時も聞いた気がしますが、予定日は、

来週!!!!!!!

そんな時に暖かく迎え入れてくださって本当にありがとうございます。。。(´;ω;`)

妊婦さんといる時に気をつけることを隙を見てググりまくり、おそらく粗相はせずに済みました。してないといいんだが。

そのまま風呂も寝床も貸していただきまして、翌日昼までは福岡観光に連れてってもらうことに。本当に何から何まで。この恩は必ず。

食以外の特徴はあまり思いつかない、とのことで、神社を回りました。太宰府、竈門神社、櫛田神社

巡ってたら昼になったので、相方とそろそろ合流しようと連絡したところ、またしても都合が合わず会えませんでした。残念!

したがって、この週末にチャリ旅を完結させるべく福岡まで弾丸で向かいましたが、最終的には

• 相方と合流できず
  • チャリ旅を終えたっぽい何かも一切せず
  • 長崎の飯食って神社にお参りして帰ってきた

という事になります。

福岡の滞在時間は18時間くらいでしたが、睡眠時間が3時間くらいなので、観光の名目でできることはやれた感。Oさん夫妻に本当に感謝です。

おい!!!

チャリ旅締まってないよ!!!!!!!!

ということで、次回は、適当な原付きでダーツの旅でもやりたいと思います。もっと土地の色々を感じながら巡ります。

チャリ旅自体のまとめ

チャリ旅、本当に実り多き時間でした。かるく振り返って書きます。

この旅でチャリこいだのは実質400kmちょっとと短いですが、普通に東京で生活していてもどこかへ旅行をしても、これほどの刺激と自分へのハードルは手に入らなかったと思います。自分について色々分かりました。指向性や思考の偏り、無意識で何を考えるのか、などなど。

当然ながら無茶すると怪我することも再確認しました。もう怪我したくない。少しずつ積み上げて遠くへ行くのが心身ともに得意なんですよね。

怪我以外は体重が1kg増えまして、太ももが太くなりました。

あと、普通に走る方が楽しいかもしれない、という発見もありました。結局ランが一番楽しい。

相方から誘ってもらわなければ、やろうとすら思わなかったチャリ旅。

ひとまず相方に感謝と最大限のリスペクト、それから、30代にしてデフォの生き方が無茶しすぎなのでなんとかして健康なまま長生きしてくれ〜という念を送りながら、終わります。